■ 「オーケストラで聴く近年話題のゲーム音楽2019」コンサート記♪

01.『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』より
     「メインテーマ ~天海からの誘い~」「Grand Battle」
しずかに奏でられる調べからはじまって、コーラス美しい♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
演奏かっけえええええええええええ、
後半は壮麗なメロディーで♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
奏でられて征く音のひとつひとつにじんとしながら、
どきどきどきと聴いていました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆

02.『モンスターストライク』より
     「超絶 日本神話 道中&ボスBGM(ゲームタクトVer.)」
     「超絶 仏教 道中&ボスBGM(ゲームタクトVer.)」
超絶 日本神話は、笙の調べ、鐘の音からはじまって、おごそかで、
ドラマチックで、後半にコーラスが♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
超絶 仏教は、三人の僧侶の方たちの般若心経から、華麗なかんじで、
コーラスが壮麗で、般若心経とオーケストラの奏でる音楽が調和していて、
かっけええええええええええええ、
おごそかなおわりかたもすてきでした♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
とても、いっぱいに、どきどきどきと聴いていました、
なかなか体験できない音楽体験で、文化の調和が、
いっぱいにすてきでした♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆

03.『Horizon Zero Dawn』より
     「Aloy’s Theme」
   『The Witcher 3:Wild Hunt』より
     「Kaer Morhen」「Geralt of Rivia」
「Aloy’s Theme」の楽曲は、しずかなコーラスからはじまって、壮大なかんじで、
打楽器の刻むリズムにどきどき、
「Kaer Morhen」の楽曲は、おだやかなコーラス、そしてフルートの調べ、、、
とても美しい楽曲で、
「Geralt of Rivia」の楽曲は、奥深さをかんじる調べ、
ハープの奏でる調べにもどきどきどき、そして、いさましくて♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
書ききれていないのですが、その瞬間しゅんかんで、無数のことをかんじながら、
聴いていて、すてきで、たくさんどきどきどきとしました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆

04.『嘘つき姫と盲目王子』より
     「月夜に溶ける歌」「はじまりの一頁」「狂楽の魔女」
     「一輪のほほ笑み」「嘘を重ねて」「言の刃」
     「早鐘を打つ鼓動」「古き童話の残照」「君が全てを忘れても」
     「月夜の音楽会」
絵本をいちページづつめくるように、奏でられる楽曲と共に、
場面に想いをはせていました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
すてきな音楽でじんとします♪。*:゜☆ヽ(*;□;*)ノ☆゜:。☆
フルートの調べ、ピアノの調べ、しずかなコーラス、はげしいコーラス、
もっともっとたくさんの音をコンサートちゅう、いっぱいにかんじていて、、、
一曲一曲にどきどきっっっ、月夜の音楽会の楽曲の、合唱の歌声と演奏にも、
いっぱいに聴き入っていました、、、
胸がぎゅっとなります♪。*:゜☆ヽ(*;ω;*)ノ☆゜:。☆

<<きゅうけい20分間>>

05.『ペルソナ5』より
     「Wake Up, Get Up, Get Out There」
     「Last Surprise」
ワンツースリーとはじまって♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
エレキギターもくわわって奏でられて♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
か、かか、かっけえええええええええええ♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
ちょっと大人なかんじで、情熱的で、、、どきどきと惹き込まれて、
聴いていました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆

06.『プレカトゥスの天秤』より
     「僕にとっての正義は、世界にとっての罪なのか」
     「我ら勝利を渇望せり」
     「その名誉は傲慢にも似て」
     「氷雪の下、怠惰に沈む」
     「無情なる者ども」
     「研鑽の果て、探求の奈落」
     「絢爛たる光と隠匿の影」
     「静寂ニ捧グ犠牲」
     「プレカトゥスの天秤」
七つの国とMCでふれられていて、未プレイではあるのですが、、、
楽曲から、七つの国がどんな国なのだろう・・・?と、想像をはせながら、
聴いていました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
僕にとっての正義は、世界にとっての罪なのかの楽曲、美しい、、、
じんと聴いていました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
我ら勝利を渇望せりの楽曲からは、いさましくて、厳粛な、軍事国家を、
想像しました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
その名誉は傲慢にも似ての楽曲からは、
美しい自然や中世ヨーロッパの情景を♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
氷雪の下、怠惰に沈むの楽曲からは、落ち着いた情感、
幻想的で、精霊が棲んでいそうな♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
無情なる者どもの楽曲からは、活気のある、商人たちの世界、
交易都市を想像して♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
研鑽の果て、探求の奈落の楽曲からは、しずかな、森の中、
地下の洞窟、夜の世界を♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
絢爛たる光と隠匿の影の楽曲からは、陽気な外交的な雰囲気、
おだやかな情感を♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
静寂ニ捧グ犠牲の楽曲からは、落ち着いた、すこしかなしい、
夜の世界の街の情景を♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
そして、プレカトゥスの天秤の楽曲は、臨場感にあふれていて、
どきどきとして、コーラスが壮麗で、圧倒されて♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
七つの国のことは、すこしフリーダムすぎる想像だったとおもうのですが、
多彩さ、さまざまの文化、自然のひろがりを、
かんじていました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆

07.『ゼノブレイド2』より
     「インヴィディア烈王国」「帝都アルバ・マーゲン」
     「スペルビア帝国 ~赤土を駆け抜けて~」「リベラリタス島嶼群」
     「シンの力」
どきどきどきと聴いていました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
ほぼ原曲に沿った、メドレーのアレンジで、さいごに、
Counterattackや、もう一度、スペルビア帝国 ~赤土を駆け抜けて~の、
メロディーが展開するアレンジで、、、どきどきどきっっっ♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
追いスペルビア・・・!!♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
インヴィディアの情景や、帝都アルバ・マーゲンの街並み、
たくさんサルベージしたり、駆け抜けた、スペルビア帝国のフィールド、
レックスの故郷の島嶼群・・・旅をした情景を想い浮かべながら、
音楽、サントラで聴いていてもどきどきどきとして、
この日は、生演奏、目の前で奏でられているんだっっっ!!て、
どきどきと、じんとしながら、
胸いっぱいになりながら、聴いていました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆

<<アンコール>>

07.『ペルソナ5』より
     「Life Will Change」
かっけええええええええええええ♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
エレキギターと、ドラムも!、ノリノリなかんじで♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆
惹き込まれて、どきどきどきと聴いていました♪。*:゜☆ヽ(*´-`*)ノ☆゜:。☆